やる気は出さないほうがいい

Day 7.

 

引越し、16日になりました!

よかった。

 

f:id:time_to_go:20170815090321j:plain

今日はちょっとお出かけした。

 

観光っぽいことでもしようと思ったけど、遠かったり休みだったりで、とりあえDistillery District に行ってみた。


Distillery Districtは、醸造所の跡地を再開発した地域らしく、煉瓦造りのおしゃれスポットってかんじ。赤レンガ倉庫みたいなかんじかな。。(赤レンガ一回しか行ったことないからよくわかってないけど)

 

ギャラリーとか、おしゃれなお店とかあってわたしは結構好きな雰囲気だった。
おすすめ。

観光客ばっかりだけどね。

 

 

それから友だちと合流して、Kensington Marketに行った。
古着屋さんとかいっぱいあるみたいで、今度ひとりでゆっくり行ってみたい。
着るもの全然ないから、調達しないといけないので。

 

で…本当は語学学校のやってるMeet Upに参加するはずだったんだけど、もうクラスがいっぱいでだめって言われてしまった。
いや、それは別にいいんだけど。

 

レベルの確認でされた簡単な質問にうまく答えられなくて。

 

なんか本当に言葉が(英語が)出てこなくて自分でもびっくりするばかり。
すごい簡単なことも言えないというか。

 

ていうか、英会話とかのクラスで聞かれる世間話に毛が生えたような話とかがそもそもするのが嫌いだから、クラスで話すモチベーションが全くでないのでは?って学校に行く前から心配している。

自分の話をするのが苦手みたいなところある。

別にただの英語の練習なんだから、内容はどうでもよくて、話すことが重要ってわかってはいるんだけど、いざ話そうとすると、「英語をしゃべる」ことより「何を話すか」が見られていると勘違いしてしまうのかな。

まだ来たばっかりだし、学校もまだこれからだし、って思ってたけど、そろそろやばいね。
「英語 初心者」でググったくらい、ようやくヤバさを感じている。

 

こうして追い込まれて、やっとやり始めるんだな。

それを求めてカナダまでやってきたのでしょう。

必要に迫られるがままに、やりましょう。