新しい環境

f:id:time_to_go:20170824094453j:plain

DAY 16

 

もう2週間を超えてる。
この調子じゃ1ヶ月もすぐだなー。1ヶ月過ぎたら、ワーホリの12分の1が終わったってこと。
ボーっとしてたらすぐ終わっちゃう。

 

先週、無事(?)にシェアハウスに入居し、今週から学校に通っております。

 

しかし…シェアハウスがね、内見に来た時に思った以上に、ボロいし汚い。
バスルームが汚いのがさすがに…つら。
掃除すればいいのかな😞

だからもうしばらくしたらまた部屋探しするかも。

自炊とかできるようになったので、多少生活は安定すると思う。

 


学校のほうは、とりあえずintermediateのクラスにぶち込まれた。

わかってはいたけど、ぜんっぜん喋れない。
あとクラスメイトが何言ってるかもわかんない。
友だちもできない(できる気しない)。

あ、日本人の知り合いはできました。
同じクラスの日本人とは一切喋ってないけど。

先生は結構好きだし、授業の内容も今の私には勉強になるので、頑張って早く授業に参加できるようになりたい。

 


…問題は多分午後。

午後はクラスが変わるんだけど、これがキツい。
ビジネスとディスカッションのクラスになぜかぶち込まれて、両方午前のクラスより難しい。

先生は話すの速いし、生徒もみんな話すのが上手いと思う。
授業でなにをしようとしてるかわからないことも。
日本人もあんまり居ない(別にいいけど、意外と寂しい。笑 ないものねだり。)

 

ビジネスの方ではrésumé書かされてるんだけど、これがすごい苦痛。
日本語でも履歴書書くの大嫌いってくらい苦手だったから。
それを英語でって!!
でも今日すごい時間をかけて前職のjob tittleを決めたので、一歩前進かな。笑

 

クラス変えてって一回言ってみたけど、できると思ったから入れたんだけどなー。慣れるよ!ってとりあえず言われてしまい、今週は頑張ってみようと思ったけど、どうかな。。


とか言ってるけど、まだ学校は3日目。

 

もっと楽しんでいこう。
できるようになったことに目を向けよう。