2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい環境

DAY 16 もう2週間を超えてる。この調子じゃ1ヶ月もすぐだなー。1ヶ月過ぎたら、ワーホリの12分の1が終わったってこと。ボーっとしてたらすぐ終わっちゃう。 先週、無事(?)にシェアハウスに入居し、今週から学校に通っております。 しかし…シェアハウスが…

決め手に欠ける学校選び

Day 8. 何日目まで数えるんだろう??笑 二つ目の語学学校のトライアルに行ってきました。こないだの学校よりも落ち着いた印象。ぱっと見、施設が新しくて綺麗。 年齢層もわりと高めっぽくて日本人もいるけどそんなに多くはなさそう…と思って案内されたintre…

やる気は出さないほうがいい

Day 7. 引越し、16日になりました! よかった。 今日はちょっとお出かけした。 観光っぽいことでもしようと思ったけど、遠かったり休みだったりで、とりあえDistillery District に行ってみた。 Distillery Districtは、醸造所の跡地を再開発した地域らしく…

思うようにいかないこともある(ことばかりかも)

昨日の夜食べたエチオピア料理。なかなか美味しかった。 もうトロントに来て6日目です。 昨日、住むところの契約をしてきました。 前の住人が水曜日に出てくれるということで、その日に入居する気で行ったけど… ?オーナーは21日に退去すると思っていたみた…

やっとはじまりが見えてきた

住むところが決まりそうです。 今日、内見的なことをしてきました。 インド人オーナー(まだ会ってない)のシェアハウスで、住んでるのはほぼ日本人。 アポイントとってたのにまさかの「オーナー行けなそうだからとりあえず見といて」ってテキストが来て、は…

3日目にして。

3日目にして気付いてしまった。この街、結構やることない。 いや、どこの街にいてもやることがある時はあるし、ない時はないだろう。しかし、このありあまった時間で何かをしようにも、具体的に思いつかない。ケベックとかナイアガラに行きたい、みたいな旅…

トロントに来てみた。

昨日の夕方トロントに着いた。 不思議なことに特に感慨はない。 まだ住むところは決まっていない。 simカードは手に入れたので、iPhoneは普通に使えるようになった。 ひとまず不便解消。 あと、語学学校のトライアルを手配してもらった。 エージェントにinte…