3日目にして。

f:id:time_to_go:20170811050448j:plain

3日目にして気付いてしまった。
この街、結構やることない。

 

いや、どこの街にいてもやることがある時はあるし、ない時はないだろう。
しかし、このありあまった時間で何かをしようにも、具体的に思いつかない。
ケベックとかナイアガラに行きたい、みたいな旅行の計画になってしまう。

 

いやいや、トロント来たばっかりですよ。
まだなにひとつトロントらしいことしてないよ!と言ったところで、「トロントらしい」とは……?という疑問が即座に出てくる。

 

3日目にして、他の街に行くことも考え始めた。
今なら、住むところも学校も決まってないから変更可能かも。

 

わたしが他に行きたい街というとモントリオールがあって、ここもワーホリ中にしばらく滞在するつもりではある。

ただここはフランス語圏で、 「英語を話せるようになる」というわたしの数少ない明確な目標の達成にはそぐわない土地なのだ。

 

ふう。その英語の話だが、今日早速、語学学校のトライアルに行ってきた。

かなり訓練が必要なことを改めて感じた。
先生が言ってること、テキストの内容はだいたいわかる。
しかし、自分の言葉を発するのことができない。。


今日はトライアルで自分のレベルに合ったクラスだっとは言い難いし、まだ訓練が次第でできる部分ではある。とにかく話してみることだと思う。

 

別の街には多分移らないだろう。